おすすめのジャッキー映画3選

今回の記事では、無類のジャッキー好きの私が、おすすめのジャッキー映画を3つご紹介します。

カンフーアクションと聞くと誰が思い浮かびますか?

ジャッキー・チェン、ジェット・リー、ブルース・リーなどいろいろいると思いますが、私は真っ先にジャッキー・チェンを思い浮かべます。

ジャッキー・チェンのアクションは他に比べて迫力が違います。だって、ジャッキーって本当にやってますもんね。撮影中に大ケガを負い、瀕死の状態になった数もかなりあります。

ジャッキー映画の最後にNGシーンがエンドロールと一緒に流れるのですが、私は意外とあのエンドロールが好きです。ジャッキー好きには共感してもらえると思うのですが、、

と言うことで、今回はジャッキー映画の中で厳選した3つご紹介します。

目次

ポリス・ストーリー

アクション:★★★★★
内容:★★★☆☆

この映画は、ジャッキー演じる香港の刑事が、犯人逮捕のため大暴れする映画です。

ポリス・ストーリーシリーズは多く出ています。

  • ポリス・ストーリー/香港国際警察
  • ポリス・ストーリー2/九龍の眼
  • ポリス・ストーリー3
  • ファイナル・プロジェクト
  • 香港国際警察/NEW POLICE STORY
  • ポリス・ストーリー/レジェンド
  • ポリス・ストーリーREBORN

と今でも出続けている人気シリーズです。

この中でも、ポリス・ストーリー/ポリス・ストーリー2/ポリス・ストーリー3がおススメです。

この映画は、とにかくアクションが凄いです!!

ジャッキー映画は大きく以下の3つの時代に分かれます。

1.カンフースター期
2.超アクションスター期
3.ハリウッドスター期

この中で、ポリスストーリーは超アクションスター期の映画となっているため、ジャッキーのアクションが凄まじいです。

ポリス・ストーリー/ポリス・ストーリー2/ポリス・ストーリー3の頃は、ジャッキーがまだ若いため、何も恐れていない感じが伝わってきます。

この映画の1シーンで、電球がたくさん付いてる棒に飛びつき、4階くらいの高さから1階のフロアに降りるシーンがあるのですが、このシーンでジャッキーは感電し、大やけどを負います。それでも、撮影をし続けたというのですから、さすがジャッキーだなと思いますね。

レッドブロンクス

アクション:★★★★☆
内容:★★★★☆

この映画は、香港の刑事が暴走族とのトラブルに巻き込まれ、更にはマフィアとの問題に発展する内容となっています。

この映画では、ジャッキー映画に多く出演しているアニタ・ムイも出演しています。

↓この人です。

ジャッキー好きな人の中には、アニタ・ムイも好きって言う人もいると思います。私も好きです笑笑

アニタ・ムイとの掛け合いが面白いです。ぜひ注目して見てもらいたいです。

また、ジャッキーが暴走族に絡まれ、ボロボロにされるシーンがあります。このシーンも、かなり衝撃的なシーンとなっています。

ミラクル/奇蹟

アクション:★★★☆☆
内容:★★★★★

この映画は、職を探すため香港に来たジャッキーが、花売りの女性から花を買ったことで幸運が舞い込み、ギャングを偶然助けたことで、ギャングのボスになってしまう内容となっています。

この映画は、内容がかなり面白いです。ジャッキーは、幸運が舞い込む花を花売りから毎回購入するのですが、ある時花売りに不運なことがおきます。その花売りを助ける為、ジャッキー率いるギャングが奮闘し、最終的には大きな奇蹟を起こします。

ギャングとのやりとりであったり、ギャングを捕まえようと必死になる刑事役のリチャード・ンとのやりとりは面白いです。

ぜひ注目して見てみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ジャッキー映画はかなり多くあるので、本当は全て紹介したいのですが3つに絞ってみました。

ぜひ興味がある方は見てみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次